いくちゃんとみつばちのいもうと

我が家にみつばちがやってきた。



庭先で飼っているのだけれど、ぶんぶんぶん、どころではなく飛び回っている。



「のばな、はあっちよ!いくよー、ねー、ついといで!」

すっかりお母さん(あひる?)の気分のいくこ、ハチさんたちを植え込みや畑につれていこうとする。



とうぜんついてくるわけじゃないけど、わけじゃないんだけど、花があるからまあしゃあないと、一匹ふらふらと、いくこのほうへ。



「これがねえ、赤いの!いちごジュースみたいの。白はねえ、、牛乳に、ちょっと甘くしたやつよ。」



飲んだことあるの?笑



「じゅんばんだからね、小さい子からね。だからおさきに。どうぞー。」



いつもはいちばん、小さい子。
いもうとができてよかったね。














・・・