いくちゃんと星のトカゲ

 
 

いくちゃん1人でも色々できるよ。
はじめてちゃんは、ちゃんとパパに報告します。
あのね、トカゲ見たよ!
灰色いかったよ。速いの。
あとお星さんは、何でできてるの?
てきいたらパパがね、

「いくちゃん、星はね、「できごと」で出来てるんだよ。
草も木も、ビルもみおたんもレンタンも。
みんなはいつでも見られないけど、「できごと」がいくちゃんのところにやってくるたびにそれは、すぅーっと幽霊ちゃんみたいにコンニチワ、って言うんだよ」

てゆってた。

でもパパはいつでもみられるよ!
 
 
 
♪星のとかげ
 星のとかげ
 灰色いのー 
 黄色いのー
 幽霊ちゃんごめんなさい
 コンニチワ言わなくてごめんなさい
 びゅんびゅんびゅーん
 星のおとー びゅんびゅーん


<育子・トイピアノ作曲集2>