いくちゃんとセッション仲間

 
 


弟は近所に友人と住んでいて、しばしば私の古民家に遊びに来る。 
 

何日か泊まることもあるし、客人が多いときには召集して手伝わせたり遊んだりする。 
 
 
弟はウッド・ベースを弾くので、育子とは音楽仲間だ。 
 
 
ニワトリとかも家には何羽かいるので、ブレーメンの音楽隊でもやったらよかたい、と思ったりもする。 


今日はセッションをしていた。 

 
 
「おお、クリエイティブやね」

「転調が、まじきれとるね」

とか、4歳児に対して気を使っているのか使っていないのか分からないコメントを弟ははさみながら、演奏を続けている 

 
セッションは3時間にも及んだ。

私個人としては、「ミシガンみたいなミシンちゃん」 「マザー・ぐぅのね」

などが好き。


♪がーがーがーがー

 けろけろしないで 

 がーがーがーがー
 
 いろいろしないの 
 
 あそこまでいくと

 ゆうがたね

 いかなくちゃこないね

 あたしのいろいろ
 
 いろいろしない 
 


        <育子・トイピアノ作曲集5>