いくちゃんといくちゃん会議

 
育子はお茶が好き。緑茶。渋いお子よのぅ。
新茶の頃などさらなり。 
もう夏ですが、お茶を淹れると喜ぶ。コーヒーは苦手。 
 

緑色が好きなのもあるのかもしれない。 
みねぱぱもね、学生のときはみどりーの髪の毛したりしてしてたんだよ。 

そう伝えると、

いくこもやりたい! 
みどりの髪の毛にする! 
と、おお張り切り。 
 
 
どうしよう。
メッシュとか、いれる? 
黒髪でしょ、そんなチャラっとしたことしないで! 
ん〜、ためしにやって、すぐやめれば・・
でも育子、美容室きらいなんだよなぁ。座ってられなくて。 

 

主に悩むのは、余計な父親と、余計なその友人です。 
 
緑色は私も好きな色だが、いかんせん「染める」という行為に不慣れなもので・・・ 
 
染めるOR染めない、
ごにょごにょ四歳児の髪の毛を祀るように
ビールとやはり緑の枝豆のテーブルを囲み、大人達の夜は更ける。