いくちゃんとおまちがいさんたち






「♪おまちがいさんは
  おまちがいさんは
  どっこでしょおー?
  こっこです
  ここです
  こーこですよお〜♪」
 
 
 
これは私の弟が小さいときによく歌ってた歌。
誰かいけないことをしたときに歌う。 

音階もしっかりおぼえてるので、いくちゃんトイピアノ集に加わりました。


今日は「おとのいやき(お好み焼き」をしたんだけど、そのとき
のりをかけずに食べようとした汐に、


「あーーー!お兄ちゃんおまちがいさん! 
 じゅんばんにならんでるのよー?
 マヨちゃん、かつぶしちゃん、それから、青のりちゃんが、ほら・・・」 

汐の前に行列ができる。 

他にも、やきかげん、お皿の場所、おまちがいおまちがい・・
 
むぅ。おまちがい魔になってしもうた。12使徒入りする日も近い。 

 
そんなメフィストピクシーな百目鬼育子ちゃんに更生してほしい方は、青のりの後ろにならんでください。 じゅんばんじゅんばん。