いくちゃんと隠れたスイスイ


 
 

どっち?


「ひだりて。」


ぶぶぶー。みぎて。


「え〜っ!?なんでなんでなんでーよーっ!」



ピノ(ファミリーサイズ、小袋入り)をどちらかの手に隠して、あたったらお口にイン。ゲーム。


 
アイスが隠された私の手の隙間を、
んぎぎと目を小さくして見つめたり、

手の甲におでこをつけて、
「こっちが、でこちゃんよりつめたい」

と検討をつけたりする育子。



でも、ぶぶぶー。みぎて。



「たぶんね、ピノはねえ、ひだりてにいたのよ?
 みぎてにねえ、お引っ越ししたんだと、思うんだ。」



でもでも、ぶぶぶー。




「なんでなんでなんでーよっ!」


世の中、甘いばっかやおまへんで。たまにはスイスイ〜っと。