いくちゃんとお好み焼き

 
 
 


この世に生を授かって、もうすぐ四年。
オリンピックも見たことがない育子。
はじめてづくしの現世体験、今回のはじめてちゃんは・・・

「おこのみやき」
です!

私は久しぶりのホットプレート参戦。
いや〜お久しぶり、お久しぶり。

育子もとなりで
「おひたしうり、おひたしうりよねー」
と、
はじめてちゃんの両目をまん丸にして、わくわく。

出来はというと、あらら、ブランク?
チヂミになったり、もそもそになったりしたけれど、
最後は何とか「おこのみやき」らしくなった。


ねーねー、
じゅーじゅーやんないの。
おとのいやき。
おひたしうりよ。


どうやら育子さん、ホットプレートの魅惑にはまったようです。
おひたしうりくない、おととい焼いたばかりやよ〜。