いくちゃんと二毛作


 
 

我が家には、育子と同い年の息子もいます。

その名も二毛作

にもうさく、と読みます。


二毛作はぶち猫ちゃん。にも、と呼ばれみんなに愛されています。

今日もいくちゃん、にも、にもと追い回している。

にもは飼い猫でありながら放蕩息子でもある。

わりぃけど忙しいんでね、と、網戸の隙間からにゃるりと外出。

にも〜。パパ、にもがね、お外いったよ。


口惜しい表情の育子、しょうがないな〜とぶつくさ言いながら、
いくちゃん部屋で絵本を読んでます。

きょうのえほんは、石井桃子作「ありこのおつかい」。

字は少しだけ覚えました。
これから、ちょっとずつちょっとずつ。


しばらくしてから美味しいスコーンが焼けたのでいくちゃん部屋に持っていくと、育子はすやすやモード。

ありゃりゃ、隣には、まーるくネムネムの、ニモの姿もある。

寝るときは一緒なんだねぇ。まーるくネムネム

すやすやおやすみ、いくちゃん、にもちゃん。