いくちゃんとミズリンゴ

 


長い言葉メモ。 
 

「まほうのぱんぷきん」 
 
「どらごにっく・おーら」
 
「かいなんだいふぞくこうこう」
 
「びっくりはちみつぱるふぇ」
 
 
うーん、偏っているなぁ。
 
 
茨城県から大量の梨が、届きました。 

私は茨城でも仕事をしているし(主に農作業)、ゆくゆくは茨城にまた戻ることになるでしょう。あるいは、更にゆくゆくゆくは、長崎に。 
今みたいに文字をぶらつかせながら、土をさわって、土に還ってゆくのでしょう。
本当に、「土」という存在に教えられることは大きい。本当に。 
 
ちなみに梨も、実は育子、はじめてちゃんです。


そして悪いオトナが今、梨のことを「みずりんご」だとしきりに刷り込んでいます。

やめてくださいのー。
育子はオウムじゃないのー。

とか思いつつ私もついつい、目が三日月になってしまう、悪いオトナです。