いくちゃんとゆめのさかな

  

 

いくちゃんね、おさかなさんの夢をみた、ね。

おっぽのほうがものすごい虹の色なってて、口ばし(?)はビルみたいだった。

ビルってでっかいよ。「ふとかな」っても言うよ。

いくちゃん、都庁のぼったことあるよ! 

それでビルだーって言ったらね、
パパがあれはウロコだよ、おさかなさんだよって。
 
こんどは遊びにきたのね。
海がきてくれたのね。
いくちゃんが海に遊びに行ったからね。 
  
 
それで吹いてくる風がさわさわしててね、
一緒にさらさらするから、
さらさらしてる砂だなって思ったらね、
いくちゃんべやの白いカーテンだったよ! 
 
夢って何で途中で終わるの?
うそつきちゃんなの?
いくちゃんは、たのしいの途中で終わるの、かなしいの。

さて!
続きのはんこをしまーす 

(ノートひらく)

まほうのぱんぷきん
まほうのぱんぷきん
まほうのぱんぷきん