いくちゃんときゅっきゅきゅきゅ〜


 
 
 



さて九月ですね。 

そういえば、うちの近くに「99ショップ」というチェーン店のコンビニがあるのだけど、

ここの歌がやたら気になる。 

♪しょーっぷきゅーっきゅ
 きゅっきゅきゅきゅーっ 
 

が繰り返されるのが、わずらわしいけど何かしら心惹かれてしまう。
 

焼き芋をレジの前で売っていて、いつも焼き芋のにおいがする。


最近は育子も曲をおぼえてしまい、小節ごとに何回アレンジで「きゅ」という言葉をつめこめるか、というどうでもいい遊びが流行って?いる。DJのスクラッチみたいなもの。 
  

育子「しょーぷきゅきゅきゅきゅ 
きゅっきゅきゅきゅーっ」


私「しょぷぷぷぷきゅきゅきゅきゅ 
きゅきゅきゅっきゅっきゅっきゅ〜っ」

 
育子「!」 

  「きゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅきゅ
   きゅっきゅっきゅきゅ〜」 
 
 
育子はん、もはや原型、留めてへんがな。 
 

 
九月ですね。

から一行の進展もない、ツイタチの文字はじめ。