いくちゃんとインコのヘッチェ

 

 

 


「ボス!ボ〜ス〜〜!!」

とか、


「ヘルちゃん!へーるちゃんはどこに居るん!?」

とか、


動物だらけの先生の家では、連日迷子の捜索願いが飛び交う。


ボスはブテッとした三毛の猫。ヘルはインコです。
みんな名前がいかつい・・


しかしインコまで放し飼いにするとは。
家の娘くらい手がつけられなさそう。


「ヘッチェ! ヘッチェ!」


娘が奇妙な呼び名でインコを呼ぶ。

これ、勝手な名前で呼んでもこないだろう・・

と思っていたら、これには理由がありました。


チグはチグリス。ユーちゃんはユーフラテス。

ボスはボスニア


省略するくらいなら、もうすこし短い名前にしてあげたら・・?


、と、まあ、それはよそ様のお家事情。ひとまず、よござんしょ。



とりあえず、帰っておいで。

いかついインコの、ヘルツェゴビナ